2009-01-01から1年間の記事一覧

twitterから転載。 親戚宅へ行った。僕はいつまでお年玉をもらい続けるんだろう。 もらったものは消費して経済に貢献しよう。というのは冗談ですが、久々に1人旅に出ようかと思います。 行き先は東京を経由して、東北へ行こうかと。東北は夏にしか行ったこ…

学校とかの調査とかで、友人を明記させられるのが嫌だ。 大学に入ってまでそんな茶番はないだろうと思っていたが、学年が変わるときのアンケートで、 「大学に入ってから新しい友人ができましたか?」 みたいな質問があった。ぐさっときた。 できたかできて…

僕だって、嫉妬くらいするよ。

学校の図書館で、4冊の本を借りた。GO (講談社文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (121件) を見る夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディ…

このブログ、そろそろコンセプトを変えないといけないと思っている。 なぜなら、休学しているのに大工大情報を書き続けるのはいささか無理である。 …と、思っていたが、書き始めると案外筆が進んだ。 休学していても利用できる(している)ありがたーい大学の…

HPの更新をしようと思い、ログインまでしたものの、何をどうしようか考えられない。 ※数分後追記 どうやら、閉鎖させたがってたらしい。 今、自宅サーバを設けようと考えているところなので、コンテンツはローカルに保存しておいて、サーバ開設時に一挙公開…

パソコン

父親が、新しいパソコンを買いたいと言っている。

休学

体調不良のため、奈良の実家に帰省しています。 今年度いっぱいは、休学の予定。

昨日は、落とし物だらけの日だった。 もっと早く、気付いていたなら。 もっと正確に、耳を傾けたなら。 もっと事前に、確認しておけば。図書館で、とある哲学の本を見かけた。 その意味を、今日を逃すことなく。 …石油製の糸は、どんなに強く結んでも、ほど…

ミルワーム

ハムスターのえさとして飼育しているミルワームが、1匹成虫になりました

ここおよびFC2の更新方法 twitterに思いつくまま発生するままメモる→文章関係、大学関係、IT関係はここに ↓ あやしい、芸能、鉄道ネタはFC2にまとめページ こんな時間ねーよ

新学期

とうとう新学期が始まってしまった…と思ったら連休です。 微熱に苦しめられている今、お休みがあるのは、本来非常に喜ばしいのでしょうが、今はちょっと手放しで喜べません。 と、いうのも。 履修変更申請を忘れた レポートパッドをなくした というわけで今…

だああああ

結局だらだらとRSしてて午後6時。飯作って食って買い物行って今に至る。 …なんだかなぁ。 でも卵はGETしたのです。

締め切り前…

僕には、文章を書く才能なんてないのかもしれない。 でも、僕は、今すぐ書かなくてはいけない。 なぜなら、締め切りが目の前にあるからさぁ! 本を作ること自体蹴っちゃえば楽なのかもしれないけれど、この夏休み何もしなかったなんて言いたくないじゃん! …で…

川;´Д`)でさぁ、ここをどうしようかとずっと考えててさぁ FC2で借りてるスペース(http://seltukun.fc2web.com/)もどうにかしないとですしねぇ。 FC2のほうは鉄道館にしようって言ってたんですけど、最近鉄道関係の活動してないんですよねぇ。 せめて旅行記と…

退院…でも。

まぁいちばんの関心事ってこれだと思うんですよ。 「入院してたんちゃうんかい!」 っていう。 8月10日に無事退院しました。 今回は、脱走したとかいうことではありません。ぱちぱち。 結局入院の成果ってものがなく、だらだらと現状維持です。 そろそろ生活…

放置

戻ってきてくれることを、願って。 いやあ、ひどく放置してましたね。 1か月近いんじゃないですか?こんなことは、久しぶりです。 いろいろあったんですよ。そしてこれからもいろいろあるんですよ。 1つずつ、説明しようかな。 だいぶ鬱入っちゃうのは間違い…

忘れ物

持ち込み可のテストなのに教科書を持ってない 教科は暗記量の多い化学…オワタ

入院

前回ほのめかしておりましたが、22日から入院しています。 今は学校の試験のために外出していますが、普段はケータイも持たずに閉鎖病棟で引きこもっています。

何も手につかない。 早く楽になりたい。 だって。 何もしないで閉じこもって、3食保障されるなんて、夢のような話じゃないか。

まだある、昨日の話

「…僕、まだ晩ごはん食べてないから。じゃあね。 …お待たせ。」 「お母様かい?」 「うん」 「大変だね」 「ふっ」 「ところで、これからどうします?」 「うろうろしたいな」 「で、もういい時間なので、そろそろご飯食べるところに落ち着きたいな」 「…お…

昨日、その後。

世の中には無駄なことなんてないんだなぁ。 しみじみと感動…なーんてことはせず、帰りのバスを待つ列で、iアプリ版「逆転裁判」を必死でプレイしていた。 演劇部の同級生が、列を抜けて、僕の姿を一瞥して、学校へ走り去っていった。 「…あ。」 アプリをダウ…

TOEIC IP

昨日、TOEICを受けた。 前日、時間を確認して、不吉な予感がした。 …なぜ、TOEICの時間が3時間設けられている…? だいたい、想像がついた。 ところで、私は、英語サークルに所属している。 このサークルに入っている以上、TOEICは試合のようなものだと思って…

追記

やっぱり、「優しさの理由」は詩ではない。 忘れていた。 最初の2行の作品を、詩とするのもかなりのでっち上げだろう。 しかし、今日の「ひとこと」が詩である事実に変わりはない。 僕が忘れていたこと。 詩に、余分な言葉は、ない。 でも、そんな言葉で語…

久々に、作品を公開しようと思う。 「行き先は決まらない」を文章サイトとして使う気はもうないので、ここで公開する。 ただし、衝撃的なデビュー作品を書こうとした結果、かなりストイックなものになってしまった。 普通の人は気分を害するので、続きを読む…

死について考える詩 歌について考えるウサギ げっ歯類について考える月食 …ああ、おれは、こよい… かなりはっきりと分かっていることでも、言葉にされてみると案外ショックだったりする。 僕の「ひとこと」は詩ではない。 正確には、詩として成り立っていな…

不注意で、ハムスターが死んだ。

Facebook

FacebookというSNS始めました。 本名で登録してるんで、よかったら検索してみてください と言っても、まだまだ真っ白ですけど

本屋のバイト落ちました。 今度の狙いは居酒屋かなぁ。

おはようございます。 今起床です。 寝る前に書いた日記を読んでちょっと気になったことがありまして。 最後に載せた歌詞は、僕があの方に貸したCDの歌詞です。 全然説明がないなあ、と。 全体に意味不明であっても、何らかの情報と感情くらいは与えたい。