2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

…100もいかないな

50の質問にしよう

すーのすーによるすーのための100の質問

Q21〜Q30は、サブメインコンテンツ「時刻表」についてです。

すーのすーによるすーのための100の質問

Q1〜Q16は2月20日にあります。

今日はカラオケ行ってました。 色々歌う練習になりました。 今日は低音が特に出なかったので、採点はひどい事になりました。 機種はUGAでしたね。ジャンボカラオケ広場なのにフリータイムも使えなかったしDAMなかったし。 やっぱ地元奈良には限界あるなー 時…

RS日和3

昨日のRS日和2の追記です。

RS 日和2

「RS日和」の続きです。

卒業式って3月10日だよね?

RS 日和

ネタバレを含みます。

今日はREDSTONE日和でした。

入試結果

今日出ました。 龍谷大学B日程×です。 やっぱり産近甲龍と他私学との壁は厚いです。

すーのすーによるすーのための100の質問

Q11〜Q20は、サイトのメインコンテンツである「文章創作」についてです。 Q11 創作ジャンルは? 自由詩(というよりは散文?)・小説(恋愛とかシリアスとか)・エッセイです。なんでも書けるようになりたいです。 Q12 創作はいつから? 詩は中1から…小説も中1から…

すーのすーによるすーのための100の質問

Q1〜10はサイト管理者としての基本情報です。

REDSOTONE

ギルド「没落荘の住人達」を脱退して、新しいギルドに入りました。 新しいギルドは…えっと。「§」で始まって「§」で終わってたけど…(話にならない

いい加減、「行き先未定」更新します! たくさん詩を書き溜めているので乞うご期待!

ふう、第1章「まえがき」と第2章「言い訳」だけ書き終わりました。 ちなみにここまでで大型画像含めて2ページです。 「怒らないで下さい。まだこの原稿は終わってませんから。」 ここからが勝負ですね。あー京都市の図書館に行きたい。

JAってそもそも何よ

大阪工業大学、A・B日程ともに合格しました!

狭き門

そもそも、「勝利主義」の場合、この語は使われるべきではないのです。 「狭き門」は虐げられた人が入る門です。 キリスト教は極端に言うと「負けろ」という宗教(だと勝手に解釈している)なんですから。 だから、受験用語とかの「狭き門」は本来入っちゃいけ…

色分析

宗教の固い話をする前に。 成分解析 - 「コトバ」から「色」、調合します。 id:Akaganeで見たので。(最近Akagane出現回数が多いな…)

明日のテーマ:クリスチャンなら知っている「『狭き門』の意味に潜む間違い」

届きそうにない私信です。 キーワード「龍谷」でさかのぼってみたら、ナイスな受験生ブログがありました。 実は「産近甲龍」ってレベル順だと思ってましたー。リンク可に1票投じちゃいました。

「〜より」カテゴリなし!

ということは、奈良に帰ってきましたよー ちなみに次に京都に行くのは2月14日か2月15日です。一旦学校に寄ります。 id:Akaganeにどうしてもどうしてもと頼み込んで締め切りを伸ばしてもらいました。 冗談抜きで「産業」が「三行」になるところだったんで… ん…

入試

さて、今日は最後の入試、龍谷大学B日程です。 赤い服で目立つのはもう大産大でこりた*1ので、今日は目立つ髪形にしました。 前髪を全部真上で留めてます。 赤ちゃんがよくさせられてる髪形ですね。 *1:3日の日記を参照

近鉄

久しぶりに乗ったら3702が改造されてます…! 運転士さん同士の会話によると 「何もかもさら*1」 だそうです。 なんだかラッキーな気分です。 *1:関西弁ですよね?新品のこと

コラム2本目は、「地歴部という空間」でいこうかなw こらこらメインはどうした!(まだ1文字も書いていない Winter,againをBGMに。歌いやすくてハマる。 あいたい から まだ せつなく て あなた を おもう ほど … … うまれた まち の あの しろさ を あなた に…

つまらないものを書いてしまった。

地歴の原稿、メインが手詰まりだからと言ってコラムを書いちゃいました。 この調子ならあと1本くらい書けそう(メイン記事を優先にしなさい メインの方は、一か八かである会社にメールしてみました。 色の良い返事が来れば良いけど、違ったら完全に空振りです…

大阪産業大学に受かりました。 …と言っても倍率は2倍程度なのですが… まぁ行くところに困らなくはなったのです。

卒業

高校を卒業できることが決まりました。 今まで心配をお掛けしましたが、めでたく高卒になることができそうです。

大学落ちました。 …大丈夫、あと4日程ある。

そして帰りは階段の前に行列ができたのでした。 あんな状況になってもエレベーターを使わないなんて! 大工大、風紀はいちばん良いのかもしれません。 今日は5分の1も女性がいませんでした。