2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだある、昨日の話

「…僕、まだ晩ごはん食べてないから。じゃあね。 …お待たせ。」 「お母様かい?」 「うん」 「大変だね」 「ふっ」 「ところで、これからどうします?」 「うろうろしたいな」 「で、もういい時間なので、そろそろご飯食べるところに落ち着きたいな」 「…お…

昨日、その後。

世の中には無駄なことなんてないんだなぁ。 しみじみと感動…なーんてことはせず、帰りのバスを待つ列で、iアプリ版「逆転裁判」を必死でプレイしていた。 演劇部の同級生が、列を抜けて、僕の姿を一瞥して、学校へ走り去っていった。 「…あ。」 アプリをダウ…

TOEIC IP

昨日、TOEICを受けた。 前日、時間を確認して、不吉な予感がした。 …なぜ、TOEICの時間が3時間設けられている…? だいたい、想像がついた。 ところで、私は、英語サークルに所属している。 このサークルに入っている以上、TOEICは試合のようなものだと思って…

追記

やっぱり、「優しさの理由」は詩ではない。 忘れていた。 最初の2行の作品を、詩とするのもかなりのでっち上げだろう。 しかし、今日の「ひとこと」が詩である事実に変わりはない。 僕が忘れていたこと。 詩に、余分な言葉は、ない。 でも、そんな言葉で語…

久々に、作品を公開しようと思う。 「行き先は決まらない」を文章サイトとして使う気はもうないので、ここで公開する。 ただし、衝撃的なデビュー作品を書こうとした結果、かなりストイックなものになってしまった。 普通の人は気分を害するので、続きを読む…

死について考える詩 歌について考えるウサギ げっ歯類について考える月食 …ああ、おれは、こよい… かなりはっきりと分かっていることでも、言葉にされてみると案外ショックだったりする。 僕の「ひとこと」は詩ではない。 正確には、詩として成り立っていな…

不注意で、ハムスターが死んだ。

Facebook

FacebookというSNS始めました。 本名で登録してるんで、よかったら検索してみてください と言っても、まだまだ真っ白ですけど

本屋のバイト落ちました。 今度の狙いは居酒屋かなぁ。

おはようございます。 今起床です。 寝る前に書いた日記を読んでちょっと気になったことがありまして。 最後に載せた歌詞は、僕があの方に貸したCDの歌詞です。 全然説明がないなあ、と。 全体に意味不明であっても、何らかの情報と感情くらいは与えたい。

あの方から借りたCDを2枚続けて聞いている。 心が痛い…これをサビシイ、というの? 僕は、「さびしい」と「好き」の違いを問うた。 男は、「さびしい」ときに一緒にいたいのが「好き」だと答えた。 僕が最も避けたい答えだった。 男はそんなこと、知るはずも…

昏々と眠り続けている。 夢ばかり見る。 自分の中での不整合をいくらなくしたって、自我の外は自分の思い通りにはならない。 ヤマアラシのジレンマ。 暖かさを求めるために、傷ついたりつけたり…そんな苦しさからは逃げたかった。 突き放しきれなかったから…

不覚!!!!

chageさんが奈良に来るなんて!そしてそれを知らなかったなんて! 「chageの細道」ってツアーなんだって。 僕は演劇は別として、コンサートの前には一切勉強しない主義なので、慌ててchageさんのソロCDを聞くようなことはしません。実は、1枚も持ってないん…

RED STONE健忘説

ひっさしぶりに複数の記憶があいまい。 いろんな意味で忘れたいのかもしれない。 えーっと、具体的には、今日未明、RED STONEからログアウトしてから、7時半ごろまでの記憶がありません。 今、メールの送受信の履歴を見て、青くなったり赤くなったりしてお…

http://d.hatena.ne.jp/wen000/

逃亡

逃げたかったから、逃げた。 それなら、いいじゃないか。 問題は、その方法と順序にあった。