お久しぶりです

実に半年以上更新期間が空きましたが、皆様いかがお過ごしですか?
というか、この日記は果たして誰かに見られるのでしょうか?
一応、あとでTwitterで宣伝しようかと思ってます。
私のTwitterhttp://twitter.com/seltukun/


半年のあいだに世間も私も色々ありました。
東日本大震災がありました。
関西在住なので、申し訳ないぐらいに何事もなく暮らしています。
ただ、障害者の一員として、稀に街頭に立って募金の呼びかけをしています。
未だに募金をして下さる方には感謝です。


地震を機に、Facebookで活動する時間を増やしました。
地震があってから、アルゼンチンの知人が心配してくれて、でもお互い言葉の問題もあって充分コミュニケーションできないので、お互いの街の写真をアップロードすることになりました。
もう1つ理由があって、ガンシューティングの師匠が海外留学に行ってしまいました。
師匠はもともと高校の同級生なので、直接メールもできるんですが、Facebookでほかの人とやりとりしてると、
「師匠は孤独じゃないんだ」
って安心します。


もう1ヶ所、よく行ってるネット上の場所があって、それはGREEです。
聖戦ケルベロスなどを中心にゲームしてます。
私は中学生のときからGREEを使っていますが、当時と比べると、私にとっても世間にとっても、GREEの使い方は大きく変化したように思います。
様々な事情を考えて、はてなGREE日記の連携はやめました。
だからこのエントリーをGREEで読むことはできません。



過去の私の日記を読みましたが、私自身も随分変わった気がします。
本質はそうそう変わるものではないかもしれませんが、それでも変わった気がします。
僕っ娘やめました。
でも、昔の知り合いに会うとたまに「僕」って言ってしまいます。
過去の記事の削除は、ぼちぼちできれば、と思います。
単に病んでるとか破廉恥とかでは消さないようにしたいですが、自分が恥ずかしくなったら消してしまうかもしれません。
病んでる自分も破廉恥な自分も、全て自分なのだから、受け止めるのは難しくても、さらっと流すぐらいにはなりたいです。
個人情報的によろしくなかったり、人権的・法律的によろしくなかったりする記事は消すと思います。


次の更新がいつになるかは分かりませんが、近いうちにお目にかかれると光栄です。


追記
Facebook,GREEともに、本名や別名で登録しているので、私を探すのは容易ではないかもしれません。
本名を知らないなら、そっとしておいてほしいです。
「山田美軽」を知らない、新しいお友達もたくさん居ますので。
逆に、それらのツールから来た方は、私の本名をはてなに書き込まないようにお願いします。