RED STONE健忘説

ひっさしぶりに複数の記憶があいまい。
いろんな意味で忘れたいのかもしれない。
えーっと、具体的には、今日未明、RED STONEからログアウトしてから、7時半ごろまでの記憶がありません。
今、メールの送受信の履歴を見て、青くなったり赤くなったりしております。
まさかずっとRED STONEしてたなんてことはないだろうな。
あと、最近電話でとある件(案件A)に関してとある人(Bさん)と話したような気がするのだけれど。
今日別の人(Cさん)から案件Aについて聞かされて、そんな案件があったこと自体初めて聞いたかのような反応をとってしまった。
特に演技やネタではなく、ガチで忘却の彼方にあって、案件Aについて知らなかった、驚いた、と言ってしまった。
案件Aは僕の名誉だとか公序良俗だとかの問題があるので、Bさんに再度問い合わせるのは不可能。
というか案件AはCさんの名誉にも関わるので、Cさんが嘘をつくはずはない。
案件Aは確かに存在する。
ただ、案件Aを僕がはじめて聞いたのは本当にBさんからの電話だったかどうか、だとしたらなぜCさんから聞いたとき知らなかった、驚いた、と反応したのか、帰り道ずっと首をひねっていた。
まあ、たぶん、いずれにせよ、案件Aが僕にとってショックすぎるんだよ。
存在するだろうとは予測、あるいはBさんからの電話で認知していたが、当事者のCさんの口から聞いたことによって、Bさんが発言したかどうかもはや分からなくなってしまったのであろう。
Bさんが僕にとってどうでもいい人物というわけではなく、むしろその逆なんだが…。
Bさんは案件Aを知っているのだろうか?今となっては確かめようがない。