スマホ物色まとめ

F01-Aよりこんばんは。 ドコモショップへ行って、スマホを見てきたので、忘れないうちに結果をメモっておきます。 料金・契約 iモードの解約とspモードの契約は同時にするべき 家族間の無料メールに不安が残る 2年縛りにするととってもお得→初めてお試しで…

こっそり更新

いつの間にか、ここが文(または設定)置き場みたいになってる。 まあいいや。 文はともかく、アイデア(設定)は盗むならどうぞ。 - まあともかくちょっと思いついたから書いてみる。 - 「恋に破れて、 この体と 心はバラバラになった」と 叫んでる君の 口は乾…

友達から書き物のお題を貰いました。 正確には貰ったんじゃなくて、その人自身が考えてるお題を教えてもらったんですが。 お題は「非常口のマーク」です。 風邪で横になっていて暇だったので書かせてもらいました。 お題を聞いたとき考えついたのとは随分違…

お久しぶりです

実に半年以上更新期間が空きましたが、皆様いかがお過ごしですか? というか、この日記は果たして誰かに見られるのでしょうか? 一応、あとでTwitterで宣伝しようかと思ってます。 私のTwitter→http://twitter.com/seltukun/ 半年のあいだに世間も私も色々あ…

君がくれた奇跡を 僕は信じていたかった この恋に終わりなど ないと信じていたかった 君が改札を抜ける 定期のない僕は立ち尽くす 入場券買って 追いかける勇気さえない - 5年以上前の体験談です。 先日、お風呂で鼻唄歌ってたら、急に「君がくれた奇跡を」…

twitterでのあるフォロワーさんのひとことにより、擬人化を書きたいと思ってしまった。 近鉄の路線擬人化なんてどうだろう。ちなみに全員男です。 大阪線 やたらと背が高いイケメン 俺様ナルシスト 標準語 嫉妬深い 布施からなんばまで同衾しちゃうくらい奈…

文芸忘年会

うう、しばらく書いてなかったせいで、カテゴリ分けをすっかり忘れてしまった…。 今日……いや、とっくに昨日だ、は、高校時代に所属していた文芸同好会の忘年会でした。 まず、忘年会の前に女子だけで女子会でした。 ……集合時間を間違えるという大失態を犯す…

君と飲むジンライムは、とても甘かった。

サクラサク

表題は大袈裟ですが、WEBクリエイター能力認定試験上級に合格しました。 応援してくれた方、「バージョン問題*1」で愚痴を聞いてくれた方、ありがとうございました。 ちなみに正解率も分かってまして、 規定問題→99% 自由問題→100% でした。 規定の1%がどん…

はてなキーワードって、こんなにたくさん拾われちゃうものでしたっけ? 「です」とか結構イライラします。 Wikipediaじゃないんだし、完璧な辞典にする必要ってないと思うんです。

Webクリエイター能力認定試験

再試験はなくて、合否通知を待ってほしい、だって

誕生日

昨日、11月15日は私の誕生日でした。 メールくれた方、電話くれた方、mixiでメッセージやコメントくれた方、GREEで寄せ書きしてくれた方。 みんなみんな、ありがとうございました! 私は今年も生きていきます。

資格試験受けてきました。

mixiからの転載です。WEBクリエイター能力認定試験とかいう大層な名前がついていますが、要はHTMLとCSSがどれだけ早く正確に書けるかっつー試験です。試験は2種類に分けられていて、「規定問題」と「自由問題」なんです。 規定問題が50分、自由問題が12…

10/26はとんでもない記念日になってしまった。 でも、僕より叔母や父のほうが辛いはず。 普段通り生活するのが、僕にできる全て。 信じるしかない。

写真変えました! ちょっとだけ顔がわかります。 ちなみにぁ民だけに分かるネタでいくと、うなじちゃんをかなり意識しています。 アンテナしてくれてる人で顔出しNGがあればアンテナ外してっちょ 意外と、消さないといけない日記多いんだな…。 気が遠くなる。

復活

はてなに帰ってきました!!! 帰ってきたにはきました。 twitter熱もちょっと冷めて、帰ってきました!なんかmixi見てたら帰ってきたくなっちゃったんですよ!! 昔の友達とか、ぁで築いてきた関係とか、そういうものがはてなにはまだ少し残っているはず! …

最近はまってるドラマ

「曲げられない女」 司法試験に9回落ちている主人公。 父も苦難の末に弁護士になったが、事故で亡くなったという過去をもつ。 口癖は、「すみません、正確に言っておきたいので」。 例えば今回は、 「アボガドのサラダ、おいしいよ?」 と言う友人に対し、 …

あきらめきれず

id:Akaganeが考案した、「逆転のコックテイル」。 逆転裁判みたいなゲームにしたいと言っていたあかがねだが、分岐の作成などが面倒になったらしく、ゲーム化の話はなくなった。 なくなった、のだが、どうしても僕はあきらめきれず。 WEBプログラマーであるi…

通販

SmileLandのカタログを手に入れた。 SmileLandのモデルさんに、実際に3〜4Lサイズの人を起用してほしい。もっとデカくてもいい。 どれを見ても、モデルさんがやせているから魅力的なのではないかと思ってしまう。

登場人物について

ノベルゲーのサンプルを昨日出しましたが、キャラクターに対して反響があったので、ちょっと。 2006年度の文芸部誌に載せた作品、「MONEY AND LOVE」の続編のキャラクターたちです。 本来、大学のCapriccio di Leteratureで短編集として使おうと思ってい…

カテゴリを整理しないといけないと思った。

あかがね氏シナリオのHTMLゲーム開発

id:Akaganeが推理シナリオを書いたらしい。 それを、逆転裁判のようなゲームにしたいらしい。 Akagane氏は、高校の課題において、C#だったかC++だったかでシナリオゲームを組んだ経験があるものの、方法は忘却してしまったという。 ちなみに、僕も同じ授業を…

リア充

書けないことがとっても多いんだけど。 リア充してます。

継続休学の手続きをしたよ!

先生からメールが届きました! 「人間発達と人権」で僕が書いた作文の論旨を、論文に引用したらしいです。 大学に入ってから、こんなことって初めてです。 「人間発達と人権」という教科ですが、「人間発達」について勉強した記憶があまりなく、いつも差別な…

僕は知りたかった。 それは僕の周りの常識的すぎる人々には分かるはずもなくて。 僕は未だに分からない。 でも、身をもって知るのはやめようと思う。

よりもーど Powered by ヒトメボ こんなのに登録してみた。 自分が連絡を取りたい人を登録しておいて、「両想い」だったら連絡が取れるらしい。 僕を探している女性が1人いるみたい。 イニシャルは分かってるんだけど、誰か見当がつかない。 ※追記 小学校の…

twitterで知り合いが面白いページにリンクしてて、同じ作者の作っている違うページが面白かった。 http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601 教科書に載っていた面白い画像を晒すページです。 下ネタが多いので、苦手な人は注意。 http://imgcc.nave…

ミニスカート

あなたが私に買い与えた誘惑 「女の子は人形じゃないの」 強がり言いながら、お尻はもう誘惑の中 あなたを私が飼い慣らす誘惑 「女の子は大切にしなきゃ」 強がり言いながら、視線はもう誘惑の中 ひとことがふたことになる癖、直ってないなぁ。

[学校]カテゴリに入れるかどうか迷ったんですが。 警察署に出頭してきました。たぶん人生で初めてです。 学生証をカラオケ店に置き忘れてたみたいです。親切な店員さんが警察に届けてくれたワケ。 なーにやってんだか。 学生証には、自宅の番号が書いていな…