RS 日和

ネタバレを含みます。
しかしブリッジヘッドにクエはなく、船でシュトラセトへ移動→そこにもクエはなく走ってビガプールへ
ビガプールではいくつかクエできました。
まずはどこかの家の依頼で建材を取りに行きました。
1000しか経験値貰えませんが、繰り返し可能で簡単なので、今後のレベル上げに使いたいと思います。
次に「貴族の悩み」。
これも戦闘の必要がなく、行っては死に戻りして簡単に終了しました。
その次に引き受けたクエが悪かった。「新しい出発」。
新婚夫婦がリンケンでお金を忘れたと言うので、コジさんに話し掛けていくらか払って終了だろう…と思っていたらとんでもない。
話を聞くと、誰かが拾っていったというので、リンケンを回って情報を集めたところ、子供が情報を持っていて、その人物がアリアンにいるとの事でした。
アリアンに行ってそいつに「金返せ」と言うと、「悪党に襲われて困っていたので使ってしまった」との事。
そこで「親分」に会って話を付け…るのかと思ったらその親分と悪党狩りです。
これが面倒でした。
近距離ではあるのですが、親分と悪党「カート」の間を行ったり来たりで。
その間に親分はアリアンまで行って悪党「カント」と交渉してるんだから、親分足早いですなw
んで最後に3人目の悪党「カルト」に会おうとした時に凡ミスです。
リンケンにカルトがいるのに、何故かアリアンだと思ってアリアンに行ったのです。無駄。
ちなみにこの間「地図作成者Lv2」称号を取るためのクエもやってたんですが、まだ警備兵墓に行くのは早いみたいで…
で、無事カントには会えたのですが…
…ネーミングセンス悪くないか?
で、カントがお母さん宛ての手紙を渡すので、テレポのいるアリアンへ。
アリアンのテレポに話しかけると、無料でビガプールに送ってくれました。
でも残念。ビガプールには用なしでした。
仕方ないので走ってシュトラセトへ。そっから船でお母さんの元…そうブリッジヘッドへ逆戻り!
ブリッジヘッドでお母さんに会うと、病気で喋れません。
お母さんを助けるためのクエがスタートします。
(ウィキによるとここでのバッドエンドもあるらしい)