すーのすーによるすーのための100の質問

Q21〜Q30は、サブメインコンテンツ「時刻表」についてです。


Q21 時刻表ってあの分厚い本?
いいえ。ポケット時刻表です。


Q22 なんで時刻表なんて集めてるの?
最初は実用品でした。そのうち記念品になりました。今では趣味です。


Q23 Q22の「記念品」って何よ?
「どこそこの駅に行きました」って記念です。


Q24 コレクションの中でお気に入りは?
Yaen君から貰ったマレー鉄道の時刻表です。


Q25 コレクションの中で気に入らないものは?
これもYaen君から貰ったJR四国の時刻表です。
こんな大きい物、壁貼りしませんからね!


Q26 「ここまでして時刻表を取りに行った」という武勇伝は?
たくさんあります。
乗り換え時間の3分を利用したりとか、わざわざ降りて次の駅まで歩いたりとか、自転車に乗って集められるだけ集めたりとか。


Q27 この趣味でいちばん楽しい時は?
トランプのカードのように時刻表を広げる瞬間ですね。


Q28 この趣味でいちばん嫌な時は?
貰った時刻表がコピーだった時ですね。


Q29 この趣味で役立ったことは?
今のところ全くありません。


Q30 この趣味で困ったことは?
かさばります。