すーのすーによるすーのための100の質問

Q11〜Q20は、サイトのメインコンテンツである「文章創作」についてです。
Q11 創作ジャンルは?
自由詩(というよりは散文?)・小説(恋愛とかシリアスとか)・エッセイです。なんでも書けるようになりたいです。
Q12 創作はいつから?
詩は中1から…小説も中1から書いてましたが、まともにまとめられるようになったのは本格的に部活を始めた高2からです。
エッセイは病気してからだから…やっぱり高2ですね。
Q13 Q12の「部活」とは?
高校の文芸同好会です。会長やってました。
ちなみに、他の部活経験も演劇・コーラス・地歴と多様だったりします。
Q14 Q13の「地歴部」って?
部誌を作っているところです。
略さずに言えば「地理歴史部」になると思います。
Q15 Q12の「病気」とは?
精神病です。
詳しくは「すーの病状日記」http://d.hatena.ne.jp/su_byoujounikki/で。
Q16 尊敬する作家・詩人は?
ファンタジーにおいては田中芳樹氏、藤川桂介氏です。
エッセイはやっぱりさくらももこ氏ですね。
シリアスは…あれをシリアスに分類するかどうかは微妙として金原ひとみ氏ですね。
詩は残念ですが、私の目指す創作をされている方は音楽界にしかいらっしゃらないと思います。
そういう意味ではCHAGEさんです。
Q17 Q16の「私の目指す創作」とは?
現実を正しい目でとらえて、汚いものを美しい言葉に変える創作です。


…今日はここまで。