最近はまってるドラマ

曲げられない女
司法試験に9回落ちている主人公。
父も苦難の末に弁護士になったが、事故で亡くなったという過去をもつ。
口癖は、「すみません、正確に言っておきたいので」。
例えば今回は、
「アボガドのサラダ、おいしいよ?」
と言う友人に対し、
「アボガドではなくアボカドです。」
「いやぁ、アボガドでしょう?」
と切り返す別の友人。すると分厚い辞書を持ってきて、指差し(こういう普通ならまどろっこしい仕草を早回しで表現しているのも面白い)、
「すみません、正確に言っておきたいので」
あらすじなんかも書きたかったのですが、携帯なので字数に限りがあって。
どうしても知りたければWikipediaを見てください。
こういうフリちょっと嫌いだけど。
毎週水曜、よみうりテレビ(日テレ?)です。
エンディングに、主人公の元カレが白スーツで現れ、
「どうしよう、サキ。結婚式から逃げてきちゃった。」
と。次回も期待できそう。