あきらめきれず

id:Akaganeが考案した、「逆転のコックテイル」。
逆転裁判みたいなゲームにしたいと言っていたあかがねだが、分岐の作成などが面倒になったらしく、ゲーム化の話はなくなった。
なくなった、のだが、どうしても僕はあきらめきれず。
WEBプログラマーであるid:wen000に相談してみた。
FLASHがいいかも」
との助言を受けた。
FLASHといえば、「WEB EFFECT」というソフトを買ったままほったらかしではないか!!
ということで、さっそくインストール。
そして実際に「逆転のコックテイル」を使い、映像作成。
5時間かけてプロローグだけ作成してひとつ気付く。


これってさぁ……
パワーポイントのスライドショー機能でいけるんじゃないの?


と思っても、パワーポイントがないのだ。
OpenOfficeはあるんだけどね。



まだまだFLASHの扱いには慣れないけど、今度は自作シナリオでやってみようかなぁと思った。
FLASHのいいとこは、作ったらポンとWEBにおけちゃうとこ。
CGIなんかはスペースの規約でダメだったりするし、exeはダウンロードしてもらう必要があるし。