あけおめことよろ


あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。
↑某掲示板での僕の固定メッセージにしようかと目論み中

…あ、どうも。
seltukunです。

正月早々から下品なネタと危険思想で
ぶっ飛ばして行きたいと思っております。

…心の準備はよろしいでしょうか?

今日は、あちこちの新春セールに行ってました。
いやー、どこに行ってもあるんですよ、
「ソックス・婦人ショーツ・紳士トランクスつめ放題」。
母と一緒にたっぷりのショーツとトランクスを袋に詰めてまいりました。
戦果…ショーツ6枚、トランクス8枚。各\1000で合計税込\2100也。
家に帰って父に
「はい、おみあげ♪」
と、トランクスを手渡したところ、非常に微妙な顔をされました。
ややあって、
「こんなに袋からはみ出してていいのか?」
と、父。母は、
「これでも我が家は遠慮したほうですよ」
と、他の人の行為を出して開き直ってました。

そうそう、腕に十字架を持ったまま、寺に行ってしまったんですよ。
昨日、予定通り西大寺行きました。
人、多かったです。
甘酒、美味かったです。
↑ふるまいで出ていて「お心もち」と書いていたので
2杯60円で買い(?)ました。

それで、ですよ。
晦日だというのに朝からカッターナイフ持って
布団にこもってたんですよ、僕は。
で、何を思ったか腕にとある小説のイラストを刻んでまして…
今は十字架だけが残っている状態。
…今度学校に行く時、仰々しく包帯巻いてても、気にしないで下さい。
十字架が恥ずかしいから巻いてるだけで、別に深く切ったんじゃありません