やまんば梅田オフ

前編

  • とりあえず家をほったらかしてオフへ
  • 梅田に着いたものの「ヨドバシの電光掲示板」が分からずあうあう
  • 擬古猫さんから電話をもらってお互い探す
  • 知らないおっちゃん(推定40代)を擬古猫さんと間違えてじろじろ
  • 擬古猫さんはイメージと違って短髪だった
  • id:Akaganeの記事を頼りに鉄道展へ
  • 擬古猫さんをほったらかして使用済みカードを漁るすーことやまんば
  • 時代もののサボを見つけて思わず「高そう!」と叫ぶ
  • もちろんその間も擬古猫さんはほったらかし
  • 人があまりに多いので撤退
  • Akaganeやid:Putinがそんな所でバイトしている理由を説明
  • 擬古猫さんがAkaganeたちの大学は関西なの?と聞く。全国ブランドだと思っていたが思い上がりのようだ
  • とりあえず中学・高校について説明するが言葉がおかしいので伝わらない
  • 梅田に何があるかも知らないのでヨドバシに戻る
  • 茶店に入る(レシートはその時の)
  • 「ホットになりますがよろしいですか?」と店員に聞かれ思わず「はい」。全然よろしくない
  • 擬古猫さんはタバコを吸う
  • コーヒー飲みながらもうひとりを待つ
  • 印刷した地図を見ていたら大学の時間割を見つかり本名バレ(したと思う)
  • もうひとりは電話をしたら軽いノリで来てくれた
  • タバコタイムの後移動