今日欠席していちばん痛かったのはiLOOPです。
昨日とりあえず集まって、去年から残されているものがほとんどないこと、Wikiを作って欲しいこと、poymonoという院生が開発したコミュニケーションツール(SNSつき)があるので活用してほしいこと、をタスクフォースリーダーから話されました。


で、あとは広報ドキュメントセクションリーダーを決めて、お互い連絡先を交換。
セクションは2回生が1人、1回生が私を含めて2人なので、当然セクションリーダーは2回生だろうと思っていたら、もう1人の1回生が自分からやることになりました。「大丈夫か?」と思ってたら、初日からせっせと働いてくれました。

こんばんは、(セクションリーダー)です。
iLoop広報部門の次回作業日を決めたいと思います。みなさんの土曜日までの予定を教えてください。


ちなみに、私は、(中略)連日予定が入ってしまっているのは大変申し訳ないと思います。(中略)予定を書いた返信メールをお願いいたします。


追伸;
私は、(中略)極端な早寝早起きの生活をしています。なので、深夜のメールに返信するのは早朝になることが多くなると思います。

決まった当日にこれだけ動けるのはえらい!!
んですぐに返信する2回生もえらい!!

(2回生)です。
今のところ水曜日の研究室掃除参加、土曜の勉強会参加以外の主立った予定はありません。
以降も特に連絡しない限り暇してると思われます。(後略)

私はサークルで取り込んでたのでだいぶん返事が遅くなりました。

遅くなりました、(すー)です。
今週予定は、金曜4限終了後にサークルがあります。
(2回生)のおっしゃるとおり、明日は掃除で土曜は勉強会ですね。
他は授業以外にありません。


あちゃー、私は(セクションリーダー)と逆の生活リズムですね;
夜遅くなるバイトを最近始めて、始めたばかりなのでまだ具体的にいつになるか分かりません。
加えてサークルもやっているのでどうしても夜型です、すみません。
つまり、午前授業がなかったりすると昼まで寝ているので、朝送られたメールの返信は遅くなりがちです

んで、セクションリーダーから

では、早速なんですが今日の掃除が終わった後、簡単なミーティングをします。
(中略)


内容は、次のものを考えています。
・おおまかな内容(コンテンツ)の決定
・おおまかな形(デザイン)の決定

場所は、(後略)

これを休んじゃった訳だ。


で、うちの学科の教授がなんかWeb作成講習会をやってくれて、しかも合法的にPhotoShopとかのソフトまで用意してくださるらしいので、それについてタスクフォースリーダーからメールが。

(前略)
来週の木曜の15時以降に勉強会をしようかなって言ってました。
皆様のご都合はどうでしょうか?
(後略)

もちろん、セクションリーダーも私も速攻でGOサイン。
結局、私が休んじゃったのでミーティングはメールへ。