今回は編集のお話ではないので、キーワード「[キーワード]」で来た方は残念でした。
長くなるので先に概要を言って続きを読む記法にします。
iLOOPの話です。昨日、今日と何したか。
昨日はiLOOPの全体集会+親睦会でした。
技術的にどうとか、説明不足とか、間違いとか無視すると(いやそれ全部無視できない要素)、リーダーの話術はけっこうなものだと思います。
さすが普段人前に面を晒してるお方ですね。
自分にはどのポージングが似合ってるとか、発声の基本とかを心得ていらっしゃいました。
私は自己紹介だけさせて頂きましたが…「はっきり言って役立たず」とか言う勇気がなかったです。
…売りにしたの「文章力」なんで許してもらえると信じてるんですけど。
一応、プログラミングの勉強はします。


さらに、はてなダイアリーのキーワードによるミラクルのお話です。
5月31日に書いた日記、普通にリーダーだと思ってたんですけど、話を聞くとリーダーはF研じゃないので絶対違うと思いました。
で、条件に合った先輩を全体集会の自己紹介の時に探して…まあ顔は分からなかったけれど1人の4回生がいたんですよ。
「○○さんだな」って本名で記憶して、親睦会に行ったら…なんとその4回生から話しかけられました。
で、pascal先輩(突如名前が出てきましたがここは見逃してください)が「ぽたーとかぽてーとか呼ばれてるよこの人」と言ったので、即
はてなダイアリーを使っていませんか?」
と聞いてしまいました。いや、本当は該当ブログの主だと思いつつも、自分に「さん」付けは変だなとか半ば混乱しつつ。
ぽてー先輩、最初は慌てて否定したんですけど、私が
「巻き込まれ人生」
と言うと表情を一段とニヤリとさせて、落ち着き払って
「違うよ!」
とおっしゃりました。
pascal先輩はそれを聞いてダッシュしました。
で、連れてきました。
「これが筆者だよ!
ほら、この子が読者だって」
と言いつつ…「巻き込まれ人生」id:Mazin先輩を。。。
という訳で私がIN科のすーです。さすがに本名は勘弁して下さい、iLOOPにIN科は私だけのはずですから。
いや、確かあだ名は名乗るものじゃなくて呼ばれるものですよね。何とでも呼んで下さい。
1年くらい前を見たら分かると思いますが文芸同好会の元会長です。
ごめんなさい、面接の時「文芸同好会」って言うのが恥ずかしかったので「文芸部」って言っちゃいました。正しくは同好会です、この程度のウソは許してください。
面接の時のMazin先輩の影響で最近「Fみんの真似」にハマってます。まぁなんとお行儀の悪い事!(
という訳で近いうち…できたら木曜にF研お邪魔します。Fみんにもお会いしたいですし。


で、今日はiLOOPのためのお勉強会。
予想通り、かなりの足引っ張りぶりを発揮しました。
…だって、プログラミングなんて総合研究でC#習ったけど休んでた、ってレベルですもん。
pascal先輩、ぽてー先輩、F研に行った際はJAVA教えて下さいm(_)m参考書探しは自力でやりますんで。ってか多分ネット上でなんとかなりますよね。何が分からないか明確になってから行きますんで。
という訳で今日中にMazin先輩をアンテナに入れます。
芋づるで増える事が十二分に予測できるんで、工大カテゴリ第2号*1として登録させていただきます。

*1:1号はCSLでしょう。