カテゴリ[お笑い]は必要なのか?

最近お笑いに凝ってます。
医者から療養上良いと言われたので(
と、いう訳で今日はショッピングセンターならファミリーでお笑いコンビ「千鳥」のLIVEを見て来ました。
いちばん良い正面には、らくだのからくり時計がどーん。
それを見た2人は客に「らくだが邪魔だ」コールを要求。
こんなコールから始まるお笑いLIVEってならファミリーと鳥取砂丘以外では開催不能だと思います。
ネタは「小さい頃の思いを忘れてはいけない」だったんですけど…
奈良人は「田舎」というキーワードに敏感(絶対に「田舎者」と言われたくない状態)なので、今日のネタは地元研究が不備だと思いました。
あと左の人が目ばちこで眼帯をしてたのでお大事に…という感じです。
近くで見れて良かったです。
何よりデカいのは「無料」だった事でしょうね。
本当はブラックマヨネーズを見たかったんですけどね。ぼーっとしているうちに終わってしまいました*1

*1:3/18