題:カラオケその1(カテゴリが多すぎてメールの件名欄に題が入り切らなかった
カラオケ行ってきました。
男性1人(REDSTONE名:kanel君)+女性1人(Yさんとしておきます)+私で。
こう書くとまるでカップルとお邪魔虫ですねw(注:実際は違います)
昨日のHiRO宅の集まりに行かなかったのは実は2日続けて遊ぶのがしんどそうだったからです。
ネタ持って行けなくてごめんなさい。
新年会は行きますんで。
id:Yaenは待ち合わせに来ないと思ったら家で寝てましたw
という訳で、Yaen君から私に何かを託した方がもしいたら、それが私の手元に届くのは今の予定で1月5日でした。
という訳で忘れ物は気にしなくて良いですよみつきちゃん。
さて、集合は10時半に地下鉄四条だったのですが、行ってみると誰もいなかったのです。
で、トイレに行こうと阪急烏丸駅(隣接)にkanel君がいたので「あれ?」と思いながらもトイレに行きました。
トイレから帰って、メールを確認すると、やっぱり待ち合わせは地下鉄四条でした。
という訳で2人で地下鉄四条駅に移動しました。
2人が一緒に烏丸駅方向から来たのを見てYさんはきょとんとしました(当然です。
そして事情を説明したり、大学事情交換したりする事20分が経ちました。
…Yaenは?
私は待ち合わせた人が来ない時に自宅に問い合わせる事が多いのですが、今回はkanel君の携帯を借りるという事でYaenの携帯に電話して正解でした。
…メールの返信なし。携帯電話は伝言メモ。これは奴…「やっちまったな」と思い、2人に事情を説明して、Yaen君に「おいてくよ」とメールして、出発しました。
HiRO宅と2日連続なんて過密日程立ててごめんなさいYaen君。
kanel君もYさんもしっかりしてるのに何故か方向音痴です。
Yさんが前を歩いたので行き先は彼女に任せる事にしました。
烏丸から四条通りの地下を通り、河原町方面へ。
四条新京極で「ここだよね?」と言うYさん。
確かにカラオケ屋はそっちだけど、昼飯は?
マクドじゃなかったの?と思いつつも、蛸薬師ロッテリアマクドと勘違いしてるのかもしれないとか、コンビニで買う気なのかもしれないとか、私の知らないマクド店舗をYさんが知ってるのかもしれないとかも思いながらついて行きました。
そこで新京極蛸薬師を右に曲がり、河原町蛸薬師でジャンボカラオケ2店舗を前にして、
「あれ?マクドって遠いよね?」
Yさん、遠回りしましたよ。
まあそこでYさんを責めてもどうにもならないので、半ば引き返すようにマクドへ行きました。