///


更新サボってますね。seltukunです。
某巨大掲示板群に僕が書いた内容を写して改変して近況報告します。

04/07/21 19:20
最近、ボランティア体験事業へと参加しています。
と言っても、僕が一方的に勉強させてもらってるだけなんですが。
「要約筆記」ってご存知です?
耳の不自由な方に、「早く、正しく、読みやすく」
話されている内容を書き取り、伝える方法です。
書いたものをOHPで投影し、皆が読めるようにします。
…字は大きくなきゃいけないからなかなか疲れるんですよね。
僕は1分ほどしか続けてやってませんが、
プロ?の方は10分交代でやるそうです。
…すごいです。


07/21 19:20
勉強といえば。
今から塾に行ってきます。
塾なんて行くのはかーーーーなり久しぶりです。


04/07/23 09:41
おはようございます。
今日は手話を習って来ます。
昨日も少ししたのですが、どうも覚えられなくて…
ちゃんと復習していきます。