文芸忘年会

うう、しばらく書いてなかったせいで、カテゴリ分けをすっかり忘れてしまった…。
今日……いや、とっくに昨日だ、は、高校時代に所属していた文芸同好会の忘年会でした。
まず、忘年会の前に女子だけで女子会でした。
……集合時間を間違えるという大失態を犯す。
というか、待ち合わせ時間には普段から10分以上前に着くようにしてれば、それほどみんなを待たせずに済んだんですよね……。うぅ、ごめんなさい。
京都で昼食。フランス料理ってことで高いんじゃないかと戦々恐々としてましたが、まぁ良心的でした。僕はビーフシチュー風のハヤシライスをオーダーしました。
で、まぁ、女子会なので、しゃべる、しゃべる。
僕もかなりなおしゃべりだけど、けっこう圧倒されてしゃべってました(普通「圧倒されて」だったら「しゃべれませんでした」だと思いますが)。
最近前の彼氏と別れて、新しい彼氏と付き合い始めたという子がいて、僕は元彼氏さんとけっこう親しくていろいろ聞いているので、彼女目線の話も聞いてみたいなー、とかねてから思ってました。
……結果。何故か僕自身が非難されている気分になりました。
案外、僕と彼って似てるのかもしれません。適正とか笑いのセンスとかが違うので、今まで考えたこともなかったけど。

  • 「強くなる」宣言をする(この宣言=「自分は弱い」宣言)
  • ↑そして強くなるのがカタツムリ並みに遅い
  • 別れても電話する

……書けるのはこのくらいか。
まぁもっとぶっちゃけたいんですけど、女子会を女子会にした意味がなくなっちゃうので、このへんで。
んでまあ、僕のケータイに電話がかかってきました。文芸の男子から。
この女子会は、男子には存在自体が秘密だったので、返事に困りながらも、なんとか誘いをかわす。
そうすると幹事さんが「すーさん(未だに昔のHNで呼ばれている)電話は何だったんですか?」と。
僕が正直に「一緒にゲーセン行こうって誘いだったよ」と答えたところ、
幹事さんは「行ってきたらどうですか?」とおっしゃるので、お言葉に甘えることに。
この頃から、僕の隣の娘と僕の向かいの娘がポケモンの話を始めて、DSもゲームボーイも持ってない僕はちんぷんかんぷんだったので、席替えしてもらいました。
でまぁ、みんなのノロケ話や猥談を聞いて、僕も彼氏欲しいなー、と思いながら退出しました。
ゲーセンで男子1名と合流しました。
奴はガンシューティングゲームの達人なので、いつも一緒にやらせてもらってます。僕のガンシューの師匠です!
でまぁ2つのゲームを400円くらい使って遊んで、1時間くらいで退出。
女子会から脱落するメンバーあり、男性陣が合流、メンバーを少し変えて移動しました。
忘年会の会場は、僕が1度だけ行ってものすごく気に入った小さな居酒屋さんです。
でまぁね、なんでかな、4人席と5人席が用意されて、僕以外の女性が全員4人席に座って、男性4人と僕が5人席に座ってるのは……。
男性陣とは、彼らと撮る予定の動画の話とかもできたからよかったんですけど……。
むしろ、女子陣席替えしてからの猥談がひどかった……。いや、ノリノリで猥談に加わってたんですけどね。
この日記、GREEでも使ってるんで、内容は書かないことにします。
GREEでのキャラと実物があまりに違うので、本性が知れるのが嫌っていうのもあるけど、GREEにアカウントごと消されそうな気がするんだ。)
忘年会終わってから、プリクラ撮影のためにゲーセンに戻りました。
……さすがに、9人でプリクラは、無謀だったかな。
Loftで「男性用の」セーラー服を買ってきた奴らがいて、男性2人が餌食になってました。
解散後、飲み足りない人と2人で再び飲みに。
実際はジンライムじゃなくってジントニックを飲んだんですが、それが今日の「ひとこと」です。