サクラサク

表題は大袈裟ですが、WEBクリエイター能力認定試験上級に合格しました。
応援してくれた方、「バージョン問題*1」で愚痴を聞いてくれた方、ありがとうございました。
ちなみに正解率も分かってまして、
規定問題→99%
自由問題→100%
でした。
規定の1%がどんな問題だったか覚えてるだけに悔しいです。
問題は守秘義務で書けないんですが、解答は
×margin:
○margin-left:
なんです。このくらいなら書いてもよかろう。
まあ、これとボックスモデルバグ*2が相まってカラム落ち*3してたことを思うと1%で済んで良かったという感じですが。

*1:IEのバージョンが低くて再試験になりそうだった

*2:IEの6以前のバージョンで幅と高さの算出に問題があるというバグ

*3:左右に並ぶべき項目が上下に並ぶこと