近況・朝

今日は波乱の1日でした。
っつーか昨日から母親命令で奈良に帰ってます。
んで今日。朝遅くに起きて、朝食を済ませ、実家ならではの甘ったるいコーヒーを飲んでいると、家の固定電話が鳴る。
「はい。」
「…おちゃん?」
「いや、違いますけど…」
やれやれ、間違い電話か。
「…あっ、せーちゃん?」
…あれ?知り合いらしい。
河内長野の○○ですけど…」
アッー!
僕にランドセルや指輪を買ってくれた伯母さんじゃないですか。
算数セットとか本とか、いとこのお古をいっぱいもらったよ!!
関西サイクルスポーツセンターとか、ファミレスとか、よく連れて行ってくれたよね。
「あっ、はい、おはようございます。ご無沙汰してます!!」
あ…そういえば伯母さんと母親って喧嘩中だったよな…どうしたらいいんだろう…?
「…お父さん、いる?」
任せたよパパン!!ということで僕は母親のもとへ向かい、伯母さんから電話があった旨のみ伝える。
そこに父親から、今から伯母さんが来てもいいかという問い。
母親、どうする…?
「私が河内長野行くわ。行っていいか聞いてくれる?」
ということで、急遽、河内長野へ行くことに。
いや、でも僕は…
また明日