まずは[文芸]に入れるのも間違ってる僕のネタ企画から。
「にんげんっていいな」の替え歌、「メタボっていいな」を録音中です。
今日中に上がる気がしません。
現在の手順
作曲ソフトで曲を再現→音量を調整してカラオケ風にする→サウンドレコーダーで3つに分けて録音する←いまここ→歌声を録音する→ソフトで録った曲とミックス→分割していたファイルをつなぐ→MP3に変換→完成
ステレオミックスになぜかマイクが入っていないのでこんな間抜けな話になりました。
そこらへんのいじり方を教えて下さる方…(検索しろ
希望があれば出来上がり次第メールでお届けします。
HPにはMP3が上げられなかったと思うので、歌詞だけ上げます。
イデアをくれたid:Sieid:Yaenスペシャルサンクス。
っつーかそのあたりの内輪ネタも多分に含まれてますが、ちゃんねらなら理解できる範囲でしょう。
何も解説がないのは「たまご杯」*1くらいか。
歌はひどいことなってます、っつーかハ調(短イ調)で作ったので低い。。。

*1:id:Akagane氏が主に主催する、罰ゲーム回避を賭けた熱い戦い