バトン

友人のところで数回見かけました。
のでやってみます。回れば回るほど質問が面白くなるので、いちばん回ってると思われるid:Akaganeから拾ってきました。
えっと、先に回す人を宣言するらしいです。
今回は全員はてなーで。学生が多いので学業優先してくださいね。
あと既に回ってたらごめんなさい。
id:bloodless しっかりしてるのにドジッ娘
id:kokkoku 実はいろいろあるんじゃない?
id:phn おねぼうさん仲間。


ルールは経験ありに○。あっ、それから最後に質問を足すんだって。ではいきましょう
■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
△ 逆ならある


■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
△ オフ会のときはいつもですよ


■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
× うちは便座カバーを下ろす習慣がありますので…便座カバーを上げずに座ったことはある。


■運動会、マラソン大会でころんだ。
○ ムカデ競走で。えっ、普通だよね?


■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× 近鉄で通学してる限り新田辺→西大寺橿原神宮前西大寺→…はないでしょう。他の行き先なら駅員さんに起こしてもらえますし


■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○ よくある。あまりにもいつものことなので嘘で言っても信用してもらえる


■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
△ 一輪車ならあるよ


■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ いや、私にとっては何かあるんですよ。他のところ見ながら階段を上がろうとしたら階段がなかったり。



■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
○ 県の学力テスト。担任の先生が「100点なのに名前書いてない人がいたから0点になっちゃった」と。子供の少ない地域で少人数だったため、全員が筆跡を知っていて私だと分かった


■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
△ 暑い日に食べてると半分くらい地面に落ちちゃうよね。え、普通だよね?


■パンツを裏表ではいて仕事した。
△ 仕事してない。あ、ブラウスを裏表に着た事もありますよ


■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
× 「定期券入れと合わさっているので、絶対に最寄り駅の改札口で気づくシステムになっている。」というAkaganeと同じく。


■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ そりゃ料理してたら煮えやすい材料から入れちゃったことくらい誰でもあるでしょう。ちなみにその「煮えやすい材料」はチキンラーメンなんですけどね


■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○ 分厚い本を読んでいて、立ったまま寝て、足の上に落として目が覚める。勤勉でしょ?


■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
× いやだってジャスコは年中無休だし


■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
△ EdyICOCAでしのぐ


■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
△ 合唱の大きな仕事に行くのに運動靴はいてたことが有る。隊に入ってすぐですね。


■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
△ メールの受信をキャンセルしていることはよくあります。


■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
○ 中学生のときに、スカートにくくりつけていた財布が落ちました。「ふざけてたやろ」って駅員さんに言われましたがふざけてません


■よく電車の中に忘れ物をして、そのたびに駅や忘れ物センターに行く羽目になる。
○ 演劇のために持って帰った体育館シューズを網棚に…奈良駅に電話して
「何をお忘れになりました?」
セーラームーンの袋の中に靴…」
という会話がとても恥ずかしかった。
あと財布なくなったことがある。まだ携帯のマナーがしっかり定まってなかったころ、電話に集中してたらなくなった


■10時頃に飛び起きて「遅刻だー!」と急いで支度をするも、実は休日だった。
× 10時に起きるというのも遅刻だから急ぐというのも無縁。…だって、寝過ごすときは昼まで寝るし


で、最後に質問を追加ですよね
■お店でオーダーを言うときに、類似製品の名前を言ってしまった事がある。
○ ロッテリアで「マックシェイク」を頼んだことがある。