自分の病気について考えてみました。
普通、高校を出る頃になれば精神的に自立するものなのですが、私は自立できていません。
もちろんこれは自分が悪いのですが、いちばんの悪はいわゆる「自称アダルトチルドレン」になっていることだと思います。
自分がこんな病気になったのは親や環境のせいだと思ってるんですきっと。
だから、きっと今回のことはうまくいくと思ってるんです…突然ですが引っ越します。下宿生活です。
さて話は戻して、子供が数人いれば、1人が高校を卒業するころにはもう1人はすでに自立していたり逆に在学中だったりして親の心情もまぎれるのでしょうが、私は不幸にして…いや、必然的に一人っ子なのです。
そうすると親は私のことしか考えられないんですよね。