ここ見てるかどうか知らないけどプーチンさんへ

  • タイトル変えたい

上のバーから「管理」をクリック、そこから左にある「設定」をクリック。
そこで適当に編集したいことを編集して最後はちゃんと「この内容に変更する」をクリック。

  • フォント使いたい

日記を書く画面の上部にいろいろあります。
まずはクリックしてみては…ってHTML分からなかったらキツいかなぁ。
詳しくはid:Akagane

  • リンクは?

質問の意図が分からないのでこれもAkagane行き。

  • カテゴリーは?

まず、見出し記法からはじめましょう。
記事の最初を「*」(半角アスタリスク)ではじめるとその行がタイトルになります。
で、その後ろに「[]」で囲ってカテゴリを決めてあげてください。その後ろにタイトル。