七夕

世間は七夕様だったのですね。
というわけでid:ryou-tから拾いバトンです。
七夕バトン
1.七夕に笹を用意したりする?
昔はいたしましたね。
遠い、遠い昔に...
>怜ちゃん

ていうか竹と笹の違いって何ですか 

Wikipediaによると、

一般的には大型のものを「竹」、小型のものを「笹」(ささ)と呼ぶ。

らしいですよ。
詳しく知りたければ↓
竹 - Wikipedia
私はパンダではありませんが。勉強させてもらいました。



2.3つ、願い事はありますか?可も不可も問わずに。
 1.病気が治りますように
 2.素敵な殿方とめぐり逢えますように
 3.もっと願いをかなえる力をもらえますように




3・今年の七夕はどう過ごします?
精神病院→電気屋→大学→マクドナルド(途中省略あり)という味気ないものでした。



4・織姫と彦星のように、アナタに会いたい人はいますか?
うーむ。
逢いたいのはあの方ですが、織姫と彦星とは違って都合さえつけばいつでも会えますし、恋人でもありません。



5・逆に、誰かの願いを叶えたことある?或いは叶えたい?
私はただいま憂鬱なキューピッドです。
何が悲しくて元彼氏の彼女探しやってるんでしょう。



6・七夕祭りなど行ったりする?
それも遠い昔の話...



7・他にどの人の願いを訊きたい?
このバトンに興味をもってくださったかた。