近い将来いると思うんで[就活]カテゴリ作りました。
ここで重大なお知らせです。


進学諦めます。


ここのところ病状の揺り戻しがきてて、
「こんな体調では研究できない!!」
と思った次第です。
他にも理由はあります。
ひとり暮らしがようやく現実のものとなって見えてまいりました。ひとり暮らしして、しかも進学するなんてお金、うちにはないんです。無理してバイトする体力もありません。奨学金を貰っても返せるかどうか(普通に働けるかどうか)分かりません。
私の就活はかなり難航すると思います。
病気のことははっきり話して、理解のある会社に就職しようと思うので。何十社でも回るつもりですし、どうせひとり暮らしなんだから全国どこでも行くつもりです*1。別に中小企業でも構わないんです。食べられるお金と、やりがいのある仕事、それに勉強する気になるキャリアさえ待っていてくれれば。

      • -

23時過ぎの追記
父親に話してみたら、ちょっと喜んでました。
そりゃそうですよね。定年(60)過ぎても働くなんてごめんですよね。
母親に話してみたら、ちょっと否定されました。
「明日の勉強の予定も立たないのに、将来のことなんで考えなくていい」
って。泣けましたよ。なんでかって、あんまり母親がうつだから。

*1:病気の質からして首都圏は無理かもしれないけど