黒豚ちゃん

最近、ものを育てることに興味がわいてきました。
バイトは塾講師でものすごくやりがいがあるし。


ハムスター「さくら」の世話を最近親がしないので私がやってます。
前の口語英語aでペットについて語る機会があったので、さくらについて語ってきました。
「She runs in every night.」
と言ってから、ぁ、文法おかしい*1って気付いたんですけど、先生には伝わってたし、何より回し車のことだと理解してもらえて嬉しかったです。


で、歌の師匠…中学のコーラス部の顧問に捧げようと思って買った観葉植物が私の部屋にいます。
クロトンという植物の「ピッグテール」という種類だそうで、ピッグテールの名の通り、葉がくるくるしています。
母親が不審そうにそれを見て、
「くろとんって覚えにくい名前だね」
というので、
「『黒豚』って覚えるといいよ」
と言っておきました。
私の部屋は異様に高温なのですが、どうやら黒豚ちゃんは気に入ったようで、新しい葉を出しています。
それでは目を休めるために黒豚ちゃんの世話をしてきます、ごきげんよう

*1:「in」いらない