初勤務でした。
個別指導の塾講師です。
座って仕事できるって良いね!
前の勤務先は郵便局だったので立ちっぱなしでした。
いや、仕事の難易度が違うと言われればそれまでなんですけど。
…かなり厄介な子の担任になったのかもしれません。
とりあえず明らかに警戒されました。
うーん、見た目が怖いからだと信じたいんだけど絶対に違うな…
指導の先生によると、「焦りすぎ」らしいです。
彼女ら結構勉強が遅れてるので必死になってしまって。
会話を楽しんでほしいとの事でした。
うーん、今の時期で「table」「book」が書けないのは相当問題だと思うんですけど、きっと本人たちのほうがもっと事の重大性を認識してますよね。
もう1人はどうやら計算が苦手のようで。
私も同じタイプなので、一緒に学習したいと思います。
今の中学生の女の子と共通で話せそうな話題って何かな…
とりあえずケータイとかネットとかの話をしてみよう。


彼女ら、ころころと担任が変わっていたので、「ドクター・ショッピング」*1ならぬ「ティーチャー・ショッピング」をするのかと思ったけれど、塾側の都合だそうです。

*1:主治医をころころと変えたがること