3日間更新停止

気がつけば3日も更新してませんでしたね。
何してたか公表しましょうか。

  • 4月30日(月・振替休日)

高校時代の文芸同好会メンバーに、新入生も交え、カラオケ大会でした。
罰ゲームに「君が代」独唱を実施してみました。紫燕嬢お疲れ様。

  • 5月1日(火)

午前中はねていました。
午後は普通に学校でした。
メーデーなのに。GWなのに。
3時間目は「倫理学基礎」。
死刑廃止論と存置論についてでした。
4時間目は「物理学基礎」。
授業の後、先生と同級生とでCGとかゲームとかプログラミングとかネチケットとかの話で盛り上がり、5時間目に間に合わなかったので、5時間目はお休みしました。

  • 5月2日(水)

1時間目はコンピュータリテラシーでメールの使い方とHTMLの仕組みをお勉強。
自己紹介を400字程度で、と言われたので…

IN科の○○ ○○と申します。
奈良市に住んでいます。○○○で有名な○○寺や、○○○○のすぐ近くですので、観光に来た際には是非立ち寄って下さい。
歴史には詳しくありませんが、最低限の案内と珍スポットの紹介ならできます。
また、一緒に学校に来てくれる、家の近い方も探しています。

趣味はたくさんあります。
○音楽が好き。
高校2年までピアノを習っていました。中学時代は演劇とコーラスをやっていました。
サークルはCreative Sound Lab.に入っています。一緒に活動してくれる仲間も大募集です。
特にベース奏者だとうれしいです。違っても大丈夫です。楽譜が読めなくても教えます。先輩も教えてくれます。
好きなアーティストはCHAGE and ASKAとか徳永英明さんとか…色々です。ほとんどJ-POPしか聞きませんが、洋楽を聞きたいと思っています。
カラオケにもしょっちゅう行っているので、気軽に誘ってください。

○読書・文章を書く事が好き。
高校では文芸部に入りました。小説や詩を書いています。尊敬する作家は…たくさんいるのですが、田中芳樹さんとか谷川俊太郎さんとかです。
漢検と英検を受けたいと思っています。漢検も英検も準2級を目指したいです。
TOEICも前に受けて350くらいしか取れなかったので、大学の間に500取りたいです。…無謀な夢だと笑って頂いて構いません。

○子供が好き。
教職免許を取りたいです。中学で教えたいけど情報を教えたいというジレンマはどうしたら良いんでしょう。中学で情報教科とかないんですかね?私は必要だと思うのですけど。

○でもやっぱりインターネットが好き!
ネットサーフィンしますし、ホームページも作ってます。小説系のホームページなのに最近更新していませんが、興味のある方はURLを聞いてください。教えます。
ブログもやってます。ハンドルネームは「すー」です。見つけてしまった方は気軽にコメントやメールを下さい。
意味のないものや宣伝のみ、プライバシーに関わるものは消させて頂きますけどね。
ネットゲームもやってます。学校の授業でこんな話はどうかと思うので、興味のある方は直接話しかけて下さい。

苦手なものももちろんあります。
○うるさいのが苦手
ついこの間まで、大きい音を聞くと「びくっ!」ってなってました。
でもサークルでドラムを叩いてから、楽器は平気になりました。人間って不思議ですね。

○運動音痴
例外はラクロスと、長期間習っていたけど上達しなかった水泳です。

リズム音痴
6拍子の賛美歌って結構多いのですが、指揮ができません。むしろ指揮見ても歌えません。誰か教えてください。


こんな者です。よろしくお願いします。

////////@info.oit.ac.jp

2時間目は「基礎ゼミナール」で何故かドッヂボール。
準決勝敗退しました。
楽しかったですよ?雨が降ったことを除けば。
んで帰りは岡山の実家に帰るIM科の男の子を京田辺まで送っていく事になりました。
女子懇親会で知り合った京都市在住のIM科の女の子と一緒に。
本人にしては真剣な問題なのでしょうが、大阪文化に戸惑う様子はハタから見ると楽しかったです。

  • バスの乗り方を知らなかった
  • JRの料金表が見られない
  • お釣りを女の子にパクられて唖然
  • ICOCAにびっくり
  • 女性専用車に「うちの近くは1両しかないから」とびっくり
  • 近鉄ってバス?」を連呼。私「『近畿日本鉄道』って書いておきなさい!!」
  • 切り離しに「うちの近くは(ry」とびっくり
  • センサー式のエスカレーターに「最寄り駅にはそもそもエスカレーターがない」とびっくり
  • 女の子「このタンポポ、今は綿毛だけど白い花が咲くんだよ」男の子「黄色いタンポポなら見た事あるよ」女の子「岡山の人はタンポポが黄色い事も知らないの?」と言われ本気でがっくり。大阪(というか関西圏)では冗談が多い事を知らなかった様子
  • 私「定期買うのでここで失礼します」に「?」。電車通学の経験がないそうで

この後は知りませんが、きっと大階段や伊勢丹に驚愕したと思います。