命名:長いバトン

なんと長いバトンですか!!
id:ruri_lapisで見てしまいました。
見たら絶対やる事と答え終わったら一つ付け加えるのがルール!!
見たくない人のために続きを読む記法
◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない
すー独自ルール:「◎」は、完結していて全てのキャラクターを知っているものだけに付けてるので、かなりシビアです。


アイシールド21:×
赤ずきんチャチャ:△
■あずみ:× あずきなら知ってるよ(黙れ
アトリエシリーズ:×
あひるの空:△ ♪あひるんるん
アリスSOS:△ ピンクレディーの「SOS」が主題歌のやつですよね?
アンパンマン:○ ストーリー全回分知ってたらすごいと思います。
■行け!稲中卓球部:△ 通ってる精神科に全巻そろってる
ICO:× ICOCA定期券ならこの前買ったよ(黙れ
苺ましまろ:×
犬夜叉:○ 井戸に飛び込むやつですよね。「主人公に猫耳が付いてる」と言ってはファンに怒られていました。
うる星やつら:○ ♪好きよ♪好きよ♪好きよ(うっふん)id:zumi7486のリアル兄がカラオケで歌わされてました。
エア・ギア:×
桜蘭高校ホスト部:△ 私の通う大阪工業大学枚方キャンパス(情報科学部)にホスト部を作る動きがあります。オタクが黒スーツ着ても気持ち悪いんで止めてください。
おおきく振りかぶって:×
おねがいマイメロディ:×
カードキャプターさくら:○ 初回だけ見たや。バトントワリング萌え。
学園アリス:×
学園ヘヴン:×
■家庭教師ヒットマンREBORN:× 輪廻?転生?復活?
■彼方から:×
神風怪盗ジャンヌ:○ 怪盗のお父さんが警察官だよね
彼氏彼女の事情:×
機動戦士ガンダムSEED:△ 学園祭の代役で「殴ったな?親父にも殴られた事ないのに!!」って言うのが恥ずかしかったです。
キノの旅:○ あんまし好きじゃない。id:Yaenになんか紙切れ貰ったような。あれどこやったっけ?
結界師:○ アニメ見てます。完結してません。(ネタバレ禁止
きみはペット:× BL?
逆転裁判:○ 1,2,3とDS1はやったけど、4をやってません。これはYaenにハードごと貸してもらいました。ゴドー!!!!何杯目が何号かとか味わいとかメモってました。「一度飲む価値はある。だが、二度飲む価値はない。」が名言ですね。
キャプテン翼:△ アニメの番宣なら見たことあります。
ギャラクシーエンジェル:× ギャラクシーと言うと成基学園しか思いつきません。
今日からマ王!:△ …瑠璃さん( ̄ー ̄)ですか
銀魂:× 高校1年の時の分団色が灰色だったな…
GetBackers-奪還屋-:×
■ゲノム:×
ケロロ軍曹:△ 某人がブックカバーを傘に…w
こちら葛飾区亀有公園前派出所:○ アニメで見てました。倒れるエッフェル塔の下を自転車で走るのは科学的に無理だと思います。
こどものおもちゃ:×
この醜くも美しい世界:△ 何かの歌詞ではなかったですか?
サザエさん:○ サザエさんのお隣りは何軒あるのか気になります。
■SAMURAI DEEPER KYO:×
地獄先生ぬ〜べ〜:× なんか気持ち悪い名前ですね。
シティーハンター(CITY HUNTER):△ ジャンプだっけサンデーだっけ?
獣王星:×
十二国記:◎ 私も生まれつき色素が薄くて天然パーマなので、主人公に同情しました。
十兵衛ちゃん:× しんべえなら知ってるが
シュガシュガルーン:× なんか甘そう(それはシュガー
ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE):△
SLAM DUNK:△ 巻数多すぎ
スレイヤーズ:○ すぺしゃるは読んでないですね。これ読んで泣いたのは私くらいだと思います。
世界でいちばん大嫌い:×
■絶対服従命令:×
蒼穹のファフナー:×
探偵学園Q:△ 体操のお兄さんが実写に出ているらしいですね。
ちびまる子ちゃん:○ クラスのメンバーが覚えられません。
■テイルズシリーズ:× おっぽたち?
DEATH NOTE:△ 某人が文集に「デスノートに自分の名前書いちゃった!!〜ライト君大ピンチ☆」って書いてました。
■でたまかシリーズ:× でかたまって読んだ
テニスの王子様:○ 同人誌で読んだ事があります。あ、BLじゃありませんよ?カラオケ機にやたら青学が入ってるのは何故でしょう。きっと需要があるんですね。
天使禁猟区:× 天使って狩れるのか?
天使な小生意気:×
トッキュー!!:×
DRAGON BALL:○ 元気玉を集める話ですよね(これでだいたい知ってるつもり)。「トランクス」って名前はどうかと思います。
NARUTO -ナルト-:△ これ読んだら負けだと思う
パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls):× えっと…女子リフティングのやつ?(多分違う
HUNTER×HUNTER:△ 真ん中に「×」があるのがなんだか嫌な*1予感がしますね。
ヒカルの碁:○ ヒカルの髪型になろうとしてた頃がありました。痛い人になる前にやめましたけど。
BLACK CAT:× BUMPの「K」を思い起こしますね。
ボボボーボ・ボーボボ:△ 絵が全体に荒いやつですね。あれってストーリーあるの?(
ポポロクロイス物語:× 近所にあるポポロビルなら知ってるよ(
魔人探偵脳噛ネウロ:× 読めない
魔導物語:× 魔導と言ったら「ぷよぷよ」か前述「スレイヤーズ」か…
魔法陣グルグル:○ 食玩持ってました
ママレード・ボーイ:△ 花とゆめだっけ?マーガレットだったっけ?それともりぼん?
名探偵コナン:○ 被害者を全員覚えたら神
■遊☆戯☆王:△ カードだけはムダに持ってましたね。トレーダーでした。
幽☆遊☆白書:△ 文芸のカラオケで誰かが歌ってた。そしてキ印さんが猛反応してた
よつばと!:× 「ようつべ」に見えました。頭がどうにかしてますね。
LOVELESS:× ♪愛なしには生きてはゆけぬ〜
ローゼンメイデン(Rozen Maiden):× なんだそりゃ
■ワンピース:○ アニメ見てますけど…完結してませんよね?
咎狗の血:× 再び読めません。
■バッテリー:△ 選書で文庫版通しちゃったような
ひぐらしのなく頃に:○ 一冊読んだけど、何が面白いのかさっぱりです。
東方Project:× なんか、東京発アジア行きっぽい
武装錬金:×
スパイラル〜推理の絆〜:×
精霊の守り人:△
BLEACH:△ 本当に「聞いただけ」。
■DRAGON DRIVE:×
レジェンズ:×
未確認少年ゲドーくん:× 飛んだらUFOですね
■メル:× メールなら知ってますよ(
金色のガッシュベル:× なんか輝いてそう
ドカベン:△ 私、ソフトボールの守備位置がキャッチャーで、なおかつ太ってるのでよくドカベンを名乗りますが、実はよく知りません。
鋼の錬金術師:△ 鋼から錬金は難しいのでは…(こういうものは科学的に考えてはいけない
キングダムハーツ:△ 某娘。好き数学教師(中学)がハマってたような気がします。
涼宮ハルヒシリーズ:○ 1巻だけマンガで読みました。大学の購買に全巻揃ってます。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
追加…完結しててオタっぽいの…
天高く、雲は流れ:○ 登場人物が多すぎて忘れました…

*1:カップリングっぽい