クラスアンケートなるもの

id:sillatを見て思い出しました。
クラスアンケートとは、クラス全員に「〜な人といえば誰?」というアンケートを取り、その結果を集計したものです。
今年はなんと、156問もあります。
ちなみに中3の時の結果はid:seltukun:20040319にあります。
高2の時は「毎朝 新聞を読んでいそうな人1位」以外にランクインはありませんでした。
文集の表紙の色で、中2と高2、さらに中3と高3のクラスの体育祭の色が同じな事に気付きました。中2は6組で高2は8組、ピンク色です。中3は3組、高3は5組で青(水色)です。
しかも、私は某私立中高での6年間、同じクラスになってないんです。順に7→6→3→9→8→5組ですね。
中学が8組、高校が9組しかないことを考えるとなかなかの結果です。
それでは、今年のクラスアンケートの結果を晒しますね。
ちなみに1位のコメントは実際に文集に載っています。


1位

  • ナイーブそうな人(意外デス。確かによく泣きます。環境の変化にも弱いです。)
  • 掟破りな人(捕まらないように頑張ります。)
  • プライベートが想像できない(来ると思ったwネトゲしてるか寝てるかどっちかですよー)
  • 三十路過ぎても今のままっぽい人(今から老けてるって事でしょうか?確かに「24才」って言われたことあります↓)


2位

  • 3年5組のカリスマ(そうだったら嬉しいな)
  • 3年5組のアイドル(何かの間違いですか?)
  • 妄想族(常に小説のネタ考えてます。)
  • 古典的(CHAGE and ASKAは最高!岩崎宏美も最高!)
  • ギリギリでいつも生きてそうな人(出席評価はE*1です。)
  • 合宿で一番早く寝てそうな人(高2の時はノロケながら寝てました。うっとうしい奴ですみません。)
  • エスカレーターを笑顔で逆走してそうな人(私そんなキャラやった?)
  • 街角で配ってるティッシュは何回も通って大量にもらってる人(私の性格を察してるのか、何度でも配ってもらえるんです。)
  • 広島焼きをうまくひっくり返せそーな人(マドレーヌでさえひっくり返すぶきっちょ*2なのに?)
  • 悟りを開いてそうな人(中3もこれなかった?開いてたら苦労しませんって。)
  • 闘志を燃やしている人(ゲームと食べ物にしか燃やしません。)


3位

  • 彼氏にしたい人(純粋に嬉しいです。いつでもCome on!)
  • 野望持ってそうな人(理想は確かに高い。将来はSEやりながら小説書きたいです。)
  • なんか…ほっとけない人(休みまくってたからね。)
  • カラオケ上手そうな人(カラオケの技術は歌の技術ではない。)
  • 吉本入れそうな人(相方募集。)
  • NICE VOICE(自覚ありません。自分の声はうるさくて嫌いです。)
  • 文系っぽい人(部活のせいでしょう?理系ですが。)
  • 理系っぽい人(なかなか認めてもらえないので嬉しいです。)
  • 3年5組で一番芯のあるヤツ(ノー勉で受験した勇気は自分でも褒められます。)
  • 毎夜お風呂で熱唱してそうな人(実はあまりお風呂に入りません。)
  • 好奇心のカタマリな人(当たりです。赤いボタンを見ると押したくて仕方ありません。)
  • よく自動改札で引っかかってそうな人(中学に入った時はJRと地下鉄をよく間違いました。今は近鉄との連絡定期1枚なので間違いません。)


番外

  • 裏番長 惜(口出すのが好きなだけ。)
  • AB型っぽい人 惜(A型ですが光栄です。)

*1:5段階評価のいちばん下

*2:関西弁?不器用のこと