音楽バトン

拾いました。id:serina-tのところから。
コンタクト羨ましいです!!
私の分までコンタクトライフをエンジョイしてください(どんなのだw


私の好きなアーティストはCHAGE and ASKAです。
はまぞうを駆使したかったんですけど、はまぞう使いにくくなったと思いませんか?
CDを紹介したいのにピアノピースが出てくるのはウザいです。
■1:あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?
3年くらいですね。


■2:そのアーティストにハマったきっかけは?
GLAYの「HOWEVER」を、友人のためにどうしても覚えなくてはならなくて、BOOK OFFに行きました。
HOWEVERは8cmシングルなので、ついでに何か買って5枚組にすると非常に安くなりました。
安達祐実の「風の中のダンス」、岩崎宏美の「愛という名の勇気」を買いました。
で、何故かあと2枚に「HEART/NATURAL/On Your Mark」「WALK」を手に取ってました。


■3:そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください
3つなんて決められません!!!けど

  1. 歌詞
  2. 服装

で。


■4:そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください

  1. SAY YES(言わずと知れた名曲です。CMソングで知りました。「僕は確かに君を愛してる」と言う事は誰にでもできますが、「君は確かに僕を愛してる」と言えるのはASKAさんだけです。また、アルバム「TREE」の中では珍しくフェードアウトしないので、カラオケで気がねなく歌えます。)
  2. if(初めてCAを知った曲がこれです。色々なバージョンがありますが、まずはアルバム「GUYS」で聞いてみては。)
  3. CAT WALK(CAファンだけどCHAGEさんはちょっと…と思っている方にはマズい曲かもしれません。良い感じにエロいですよね。シングル「if」に入っている「CRIMSON」に似た感じがします。調べてみるとアルバム「TREE」にしか入ってないそうです。)

結論:アルバム「TREE」とシングル「if」がおすすめ。


■5:そのアーティストを動物に例えると何?
猫のASKAさんと子トラのCHAGEさん。
猫の方が可愛がられるんですよね。


■6:そのアーティストを色に例えると何色?
…ここで「白または黒」と言わないと私はよく分からない人になります。
あとはifのジャケットに似たホームページの背景色


■7:そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?
コスプレしてる素人じゃないかよく確かめます。


■8:そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?
たぶんお2人は別の楽屋を取られると思うので…
ASKAさんの楽屋→話しかけてギターを触らせてもらいます。
CHAGEさんの楽屋→エロ本がないか話しかけます。


■9:そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?
絶対落とせないので出しません。
だってTUG OF C&A*1に入っている時点で皆さん大金持ちです…(年会費4600円


■10:部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?
部屋に貼ってません。隠してる趣味なんで。
まぁもしそんな事があれば、セロテープで一生懸命貼り合せますけど。


■11:そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?
デートって事はお2人別々ですよね。
ASKAさん→ASKAさんの豪邸でバーベキュー*2and音楽。
CHAGEさん→カラオケボックスに行ってASKAさんのソロを歌いまくりたいです。あ、密室なんで体なら提供します(


■12:最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。
頼むからお2人仲良くして下さい!!


■次に回す5人とアーティスト■
( ̄ー ̄)
あかがね(id:Akagane)サザン
和(id:kaz-kz)林檎
Yaen(id:Yaen)ミヤ
零夜先輩(id:lay-ya)鬼束
麗(id:bloodless)アリプロ

*1:CAのファンクラブ

*2:よくバーベキューパーティーをなさるらしい