実況及び結果

音感テスト/音楽云々ミスターベアクラッシュ
ネタバレありです。
絶対音感テストを開始。
…先生、Q7が聞こえません(あえて聞かない音のようだ
っていうかうちのピアノ絶対Q7みたいな音出ないよ。(調律してない

絶対音感指数90でした。

…間違えたの絶対Q7だろ。という訳でQ7を違う答えにする。

絶対音感指数100でした。

どんぴしゃ!
ここでまた改めて皆のブログを見る。
>>Akagane
音感がいくら良くてもその通り歌えないと意味ないですから。
学園祭の役、頑張れよw<歌があるかどうか知らないけど
>>Yaen
あんたのリズム感とアドリブの力*1は素晴らしい。
Akaganeや私が何と言おうと気にするな。
そして絶対音感テスト(ハイクラス)を開始する。
Q1。Q2。Q3。
ちょっと待って!!一緒に聞こえる!
…Q4でやっとちがうように聞こえました。
Q7が「時の旅人」の伴奏に聞こえてしまいます…なんとなく(あれは4拍子だ
結論。無理。
結果

絶対音感指数30でした。

まぁ気にしないことです。出来る方が珍しいのですから・・・
音符名がわかればここまで細かく知る必要も無いでしょう。

…(泣
そして相対音感テスト開始。
待って待って!!これ音楽的知識が必要!(それはお前だけだ
だって…
ド→ミとレ→ファを聞いて、どっちが広いかなんて考えないと分からないよ!(それは普通じゃない
とりあえずQ1とQ3は↑こんな感じ。
Q4→Q5って続けて聞くと、間にもう半音挟んで→以下分かる人にはヒントになるので反転→
「主よ、祝し守り」のアルトにしたくなる。
Q10は面白い。肩すかし食らった感じ。

相対音感指数100でした。

じっくり考えれば当然でしょう。
最後に相対音感(ハイクラス)。
ちょwwwww早っ。。。。
何度も聞かないと聞き取れません。
Q8面白いwww

相対音感指数60でした。

結酷魔スってます。ここまで来ると練習次第でどんどん上がるかと・・・

最後に文字化けかよ。orz。

*1:ノリとカンと気合