バトン

REDSTONEでのFonaldについて書く(←選択を間違ってるな)勇者バトンです。

Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』
Fonald(ふぉなるど)です。
中の人は「すー」っていうのでそう呼んだらうっかり返事するかもしれません。


Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』
戦士です。たまに盾を持って剣士になります。
ごくまれに違う職業もこなします。今まで持ったことがないのは棒とスリングですね。


Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』
今はクレイモアを使っています。
死亡直後はチャンピオンソードですね。
あとはスパイクシールド、攻撃盾ですね。


Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』
ショルダーパッドと、鉄の帽子と、チェーンシューズと、首飾りを持っています。
魔法を防ぐ指輪とマント。それにお守りを用意してください。


Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』
くれいもあ。(別にいらないらしい


Q6『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』
フランテル大陸の極東地方。


Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』
風で相手を吹き飛ばすとか、血を刀にするとか。


Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』
ちゃんとした名があるのですが…
私は「大きな風」とか「血の刀」とか呼んでます。


Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』
ビショップですね、体力回復。


Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』
目的なんてありませんよ、ただ人を助け旅をして、旅を楽しむ冒険者です。


Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』
今のラスボスは…ダイアーウルフですね。なかなか倒せなくって。


Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』
「次の仕事ができました。」


Q13『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』
私の名前をあげましょう。
Donaldです。


Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』
力ですね。


Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』
これを見たMMOプレイヤーはやりなさい!!