昨日の撮影

痴話。
昨日の撮影に立ち合ってくれた委員さんについてもう少し書きたくって。
彼はここを見ていないと思います。見てたらごめんなさい。
最初にはっきり言っておきましょう、彼は素敵だと思います。但し、今は委員さんよりあの方、あの方より彼氏さんです。私は男の趣味も恋愛主義も変わってるので、だいぶん理解されにくいとは思います。


で、こんな物騒な前置きを置いて何が言いたいか。
委員さんと話すのはとても久しぶりだったと思います。
なんていうか普通に話せる事に感謝です。
特別な感情を一定以上離れると、こんなに話し易いんだな、って…


委員:文芸って何人くらい居るの?
私:今は14人ですね。ああ、でも(個人情報略)今日来るのは10人だわ
委員:運動部ではあり得へんけど、文化部って部籍があっても撮影来んでも良い雰囲気あるよな?やっぱりそうなんかな?こう、ちゃんと入部しても退部する時には退部届出さずに、『人数足りないから』幽霊部員になる傾向*1
私:いや、うちは学校に来なくても部活に参加できるからね、mail投稿して…
委員:ああ…
(中略)
委員:文芸の人は『現代文研究』*2を取らなきゃいけないとかないの?
私:うーん、それをやっちゃうと理系の人が困るからな…
委員:文芸で理系って居な…
私:ここに(私が)居ます。。。
委員:ああ、そっか…
私:それに2年生も今の所ほぼ全員理系。
委員:数B、化学って組み合わせ?
私:うん、それか生物。
委員:へぇ〜

なんかさくさくと文芸を理解して貰えた感じ。撮影の馬鹿騒ぎも暖かく(?)見守ってくれましたし。

*1:これが当然のように語られるのは、彼自身が幽霊部員だからだと思います

*2:創作系の選択教科