コーラス懐古

楽譜の整理をしています
もう、必要となる事はないでしょうから
私が覚えている限り、私の最後の大舞台は、1年生2学期の終業式だったはず…
その曲"Lord of Dance"を見付けて「おお」と思ってたら、2セットあった罠orz
この曲は、歌=苦しいの方程式を組み上げた、最初で最後の曲…
それまで3年歌ってきて、歌う事に負い目を感じたのは初めてでした
それは本当は、その場に立つ事の負い目で、他の人にとても感じて欲しいけどもう伝える事が不可能だ、って分かったのは今さっきです
ところで、1つ下 あるいは同級のコーラス関係者に質問があります
1つ下の後輩に貰った手紙を見付けたのですが、肝心な所が書いてないんです
一度あの方から答えを聞いたのに、あろう事か忘れてしまいました
「1つ下の後輩たちは、何故、コーラス部に入ったのですか?」
…忘れるって、とても悲しい事…