飛行機

空港に着いた時点で問題発覚。
母親に耳打ちすると、「バレなきゃいいでしょ」と言われました。
もうがくがくぶるぶるです。…カッターナイフ持ってたんです。
荷物検査の直前に父に改めて相談したら、検査員さんが預かってくれると教えてくれました。そして預けました。
…小学生の頃、装身具でボディーチェック(金属探知)に引っかかったことがある僕はちょっとした恐怖症なんです。
少し驚いたのが、母の荷物が引っかかったこと。理由はペットボトル。
何か成分がチェックできるのか、台に乗せさせられました。
中身はお茶なので当然パスできましたが。
行きはJALでした。6列しかないちっちゃい飛行機で仙台まで。
両親が窓側に座らせてくれました。雲が多かったのですが富士山は見えました。