♪ららららーららーららーららー♪
ども、seltukun@歌の練習中です。
「聞こえる」っていう曲を合唱祭でクラブ発表として
やることになったんですが…微妙なんですよ…歌詞が。
「油泥の渚 翼なくした海鳥の呻きが 聞こえる」
海鳥を一瞬「怪鳥」だと思ってしまった僕は馬鹿ですか。
海鳥なら「かいちょう」などと読まずに「うみどり」と読め!!

まぁ、最後は大好きです。
「♪教えて下さい 何ができるか
   光っている 道を
  心 心開いて 歩いて 行きたい♪」
歌いにくいことこの上ないですが。
何よりも僕の音域では多少辛い…
学園祭でも、主役の子より僕のほうが高い歌を歌ってましたし。
後輩方の中には知らない方も多いんでしょうな、

僕の音域はもともとアルトであり、

一時期はアルトへの移行が決まっていた頃もある

なんて。
本日のトリビアはこれにて終了(ぇ